スポンサーサイト

--------

Tag :


ポケモン

2011-07-18

Tag :

皆さんはポケモンを知ってるだろうか?

もちろん僕は知っています・・・・・・

といっても私は昔の人間ですがね。

昔のポケモンのOPにはこんな歌詞がありましたね

サトシ君の願望丸出しな歌詞ですね・・・

「あぁ、憧れのポケモンマスターになりたいなぁならなくちゃ絶対なってやる~」

さぁここで疑問です。

そもそも「ポケモンマスター」ってなに?

もしかしたら全ポケモンをゲットしたらポケモンマスターなの?

もしそうだったらもう大変だ!

まず、モンスターボールの量ね(以後MB)・・・・

全ポケモンなんて100匹以上いるんだから

MBもその数だけ必要となるんですよね?

だったらもう「ポケットモンスター」どころじゃないな

ポケットからあふれ出ちゃうよ・・・・・

なのでちょっとシミュレーションしてみましょうか

「もしサトシが全ポケモンをゲットしていたら」

サトシ「MB重ぇ~」

ロケット団「あ~はっはっは!!ロケット団参上」

サトシ「でたなロケット団!!」

サトシ「倒してやる」

ロケット団「・・・・・・・・」

サトシ「ちょっ・・・ちょっとまっとけよ!!」

ロケット団「はぁ・・・」

サトシ「え~と・・・・・これがたしか・・」

サトシ「フシギダネ・・・」

サトシ「違う!!!!!」

サトシ「え~~と」

そのままどのMBにどのポケモンが入ってるかわからなくロケット団に
負けてしまうサトシ君・・・・・


いやですよね

もうMBに名前でも書いとけ!!!

さて次の疑問です。

まずポケモンって・・・・

UMA(未確認動物)ですよね?

そんな体から水やら雷やらもうめちゃくちゃです。

しかもそんなUMAを戦わせてるポケモントレーナー

自分は思う・・・・・

「ポケモントレーナーって鬼だな」

なぜかって?教えてあげよう

対戦相手が来ました、さぁ試合開始の合図がありました。

はい、サトシ君のピカチュウがダウンしてしまいました。

サトシ「たつんだ!!たつんだピカチュウ!!!」

鬼か!!!!!!

もうピカチュウは燃え尽きたんだよぉ・・・

もうそっとしといてやれよぉ・・・・

そして自分から提案。

題名をこうすればいいと思う

はい悠々とOPの音楽が流れました

そして題名が出されます

UMAトレーナー 

UMAを戦わせて成長していくサトシ達の物語


今回はこれくらいにしておきます。ではさようなら
スポンサーサイト

レッピさんのコメント

ポケモンの数は今は600匹以上はいるよ
確かにサトシは鬼だよね
でもアニメのポケモンは
ポケモンの目に渦ができたらたしか戦闘不能だったんで
そのときのピカチュウは目が渦になっていなかったから
まだ戦えると思ったんだと思います

シェルさんのコメント

さすが!
おもしろい!

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
